log_imo つぼ焼き芋で楽しく地域を巻き込み店舗集客する

log_imo つぼ焼き芋で楽しく地域を巻き込み店舗集客する

日本一やさしいキックボクシングジム「ベストキッド東京」の軒先で、こだわりのつぼ焼き芋を作って販売しています。

備長炭を使用し幸せの黄色いつぼで焼いています。

ツボ焼き独特のしっとりと甘みのある焼き芋は絶品です。焼き芋の概念を覆されるでしょう。

log_imo つぼ焼き芋で楽しく地域を巻き込み店舗集客する

つぼ焼き芋販売を始めたきっかけ

いまだにキックボクシングジムというと、どうしても「怖い」というイメージを持つ方が多いようです。

ジムを運営するうえでその怖いイメージを変えるために何か地域の方と距離を縮める事は出きないかと何度も試行錯誤を繰り返し、今の日本一やさしいキックボクシングジムというスタンスに至っています。

怖くない優しいジム、親しみのある気軽な居場所づくり。

これがジム運営のコンセプトになっています。

他に親しみやすいものは?

こう考えた時に「焼き芋」が浮かびました(笑

log_imo つぼ焼き芋で楽しく地域を巻き込み店舗集客する

実際に始めてみるとこれが人気になり、不定期販売ですが毎回「完売」となります。人も集まります。ジムが少しづつ地域に根付いてきているのも肌で感じます。

イベントを企画してお祭り感覚で

イベントなどで集客して他の商品サービスを紹介。この流れが反応が良いように感じています。

私達のところでは、週末に「キックボクシング+足ツボ+つぼ焼き芋」「ランニングイベント+足ツボ+つぼ焼き芋」などイベントのネタとして利用しています。

log_imo つぼ焼き芋で楽しく地域を巻き込み店舗集客する

「つぼ焼き芋」は、お客様との距離を縮める、信頼関係を築く。低資本、省スペースでスタートでき、経費少なくロスが少ないビジネスの基本を集約しています。

店舗型ビジネス、地域ビジネスを運営される方の集客のツールとしてお勧めできるものです。

もしあなたのお店が

  • 入りづらいと思われているのではないか?
  • もう少し新規を増やしたい
  • 話題作りをしたい

このように考えるのでしたら、あなたのお店でつぼ焼き芋を取り入れてみてください。

お話しを聞いてみたいという方はこちらからご連絡ください。

お待ちしています。

info@asitsubo.com