フィジカル強化の鉄板メニュー。1分バーピー&1分シャドー。 パーソナルトレーニング 東京杉並のベストキッド東京

フィジカル強化の鉄板メニュー。1分バーピー&1分シャドー。 パーソナルトレーニング 東京杉並のベストキッド東京

動画チェックサービスを依頼いただいたクライアントさん。

アマチュアの戦績も40戦以上。勝率も高い。キック歴も15年以上。十分なスキルがある方からのご依頼でした。

そんな方が俺に動画チェック依頼?と思いました。

今出ているアマチュアムエタイの大会のタイトルを獲りたいという事でしたので、どのレベルの強化を行うべきか?

動画を繰り返し見ていた。

 

試合の動画を見ていると、攻めている時にあたって押される場面が多数、「ここで攻める!」という場面で「あと一攻めしていない」のが気になった。

フィジカルだな。

  1. 体幹の強さと
  2. 攻め切るスタミナ。
  3. 距離と
  4. ポジショニングの意識。

これらの強化で、2レベルくらいアップすると思いました。

プロ選手でも、「距離近いな」「ポジションが正面すぎるな」そういう選手がいっぱいいる。

だから、この意識を変えただけでレベル上がるのに。そう思ってしまう。

アマチュアなら頭一つ抜けられるだろう。

この動画はプロアマ問わず、気づきがあると思っています。取り入れたほうが良い練習です。